蓮勝寺 在日同胞無縁仏共同墓地法要祭挙行


 横浜市港北区菊名にある蓮勝寺で、「在日同胞無縁仏共同墓地法要祭」を挙行しました。墓地には身寄りのない無縁仏が眠っており、数度にわたる韓国「望郷の丘」への移葬を経て、現在は28柱が納骨されています。


 この韓国人墓地は、当時の柴田敏夫蓮勝寺住職の好意により無償提供を受けたもので、1947年に社会事業家の李誠七氏、元海軍大佐の村尾履吉氏が横浜市港北区内の東林寺から無縁仏を移葬しました。民団神奈川県本部では毎年旧暦の9月9日に法要祭を執り行っています。

最新記事

すべて表示

在日本大韓民国民団は、日本に居住している韓国人のための非営利団体であり、韓国外交部傘下の在外同胞財団の協力を受けた大韓民国政府認定の韓国人民間団体です。私たち民団神奈川県本部では職員を募集します。 1.雇用形態:パート・アルバイト ※正職員雇用あり 2.応募資格:韓国籍及び他国籍韓国系同胞 (1)年齢25〜40歳まで (2)日本語でのコミュニケーションに問題がない方 ※日本語はビジネスレベルを要し

youtube 生放送のエラーにより、途中からの放映になります。 景品抽選会もご覧いただけます。 まことにご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。