神奈川県同胞青年クリスマスパーティーを開催しました

更新日:2020年12月17日

 

 「神奈川県同胞青年クリスマスパーティー」を、12月13日(日)にパセラリゾーツ関内店にて開催しました。この行事は県内に在住する18歳~35歳の同胞青年で構成される在日韓国青年会神奈川県本部が主管となって、毎年12月に開催しています。

 今年はコロナ禍ということがあり直前まで開催判断に悩みましたが、広い会場を使用し座席間をアクリル板で仕切るなど感染防止対策を取りながら実施することといたしました。

 当日は日本で生まれ育った青年と、留学生など新規定住の青年合わせて25名が参加。食事やゲームを楽しみながら親睦を深めました。

 異なるバックグラウンドを持ちながらルーツをともにする青年同士が交流する機会を今後も積極的に作っていきたいと考えています。

















最新記事

すべて表示

【在外同胞財団主催】2021Korean festival 参加者募集

韓国 外交部傘下 在外同胞財団で今年度2021Korean festivalと題し、海外に居住する在外同胞を対象に歌謡コンテストを実施します。 参加資格は海外市民権者(永住権及び韓国系子孫などの外国籍者も含む)となっております。 申請方法は参加申請書及び歌っている動画の提出となります。 詳しくは下記のリンクをご参照ください。 在外同胞財団ホームページ ※本大会はコロナウィルス感染拡大状況により