神奈川県同胞青年クリスマスパーティーを開催しました

最終更新: 2020年12月17日

 

 「神奈川県同胞青年クリスマスパーティー」を、12月13日(日)にパセラリゾーツ関内店にて開催しました。この行事は県内に在住する18歳~35歳の同胞青年で構成される在日韓国青年会神奈川県本部が主管となって、毎年12月に開催しています。

 今年はコロナ禍ということがあり直前まで開催判断に悩みましたが、広い会場を使用し座席間をアクリル板で仕切るなど感染防止対策を取りながら実施することといたしました。

 当日は日本で生まれ育った青年と、留学生など新規定住の青年合わせて25名が参加。食事やゲームを楽しみながら親睦を深めました。

 異なるバックグラウンドを持ちながらルーツをともにする青年同士が交流する機会を今後も積極的に作っていきたいと考えています。

















最新記事

すべて表示

2021在外同胞韓国内教育課程 夏季課程(オンライン授業)の募集案内

民団では、国立国際教育院が主催し、国立公州大学で行われる「在外同胞韓国内教育課程(母国修学)」をご案内しております。 この教育課程は次世代の在外同胞がグローバルな人材へと成長できるようサポートするために作られた教育プログラムです。韓国語、韓国文化・歴史の授業のほかに現場体験学習も取入れ、進学進路指導はもちろん、在外同胞間のネットワーク構築を支援する韓国唯一の在外同胞のための教育課程です。 今回は夏