オリニ創作工芸コンテスト 受付開始




アンニョンハセヨ! 民団かながわです。


梅雨は明けつつもコロナウイルスの脅威は増すばかりですが、皆様お元気でしょうか。大変苦しい時期でございますが、マスクの着用や手洗いなどを徹底し、一緒に乗り越えましょう!

さて、今年は神奈川県と韓国の京畿道の姉妹提携30周年を迎えました!両都市の姉妹締結を記念して建築された「県立三ッ池公園内 コリア庭園」には、韓国で村の守り神との言い伝えがある「チャンスン」が設置されていますが、今回はその「チャンスン作り」をテーマに同胞オリニ達を対象とし、お家で楽しめる「創作工芸コンテスト」を開催いたします!!

※詳しい内容は印刷物をご参照ください。


★上位入賞者にはニンテンドースイッチ本体・PS4など豪華賞品がありますので、ぜひ参加してみてくださいね!


















既に、ミニチャンスンキットが皆様のご自宅に発送されてお手元に届いたと存じますが、「チャンスンって何だろう?とかどうやって作ればいいかわからない」などの方がいらっしゃると思いますので、チャンスン作りの動画を用意しました。


ぜひ、自分だけのオリジナルチャンスンを作ってみましょう!


最新記事

すべて表示

【在外同胞財団主催】2021Korean festival 参加者募集

韓国 外交部傘下 在外同胞財団で今年度2021Korean festivalと題し、海外に居住する在外同胞を対象に歌謡コンテストを実施します。 参加資格は海外市民権者(永住権及び韓国系子孫などの外国籍者も含む)となっております。 申請方法は参加申請書及び歌っている動画の提出となります。 詳しくは下記のリンクをご参照ください。 在外同胞財団ホームページ ※本大会はコロナウィルス感染拡大状況により